2016年06月15日

ムシムシ、むしむし、

皆様こんにちは晴れ
ムシムシする梅雨の時期ですね〜
意外と雨は嫌いではないミーヤです猫

しかし暑くなってくると、身体もだらけてきますよねふらふら
皆さん疲れ解消とかは、何かされていますかexclamation&question
ちなみに私は、お風呂が好きで毎日入浴をして疲れ解消していますいい気分(温泉)ぴかぴか(新しい)
暑いからササッと済ませるわ〜なんて方exclamationもったいないですよexclamation×2
暑い夏こそ、入浴って大事なんでするんるん

今からの時期ですと、冷房などで身体が冷えしまう事が結構あります。
その冷えが原因で「食欲不振」「不眠」「倦怠感」などの夏バテの症状が現れてくることも、、たらーっ(汗)
入浴にも熱すぎるお湯だと、良い効果が得られませんふらふら
熱いお湯は、肌を紫外線などから守る皮脂膜を溶かしやすく、
かえって肌にダメージを与えやすくしてしまいますどんっ(衝撃)

ひらめき37度〜40°位のぬるま湯に浸かって身体を癒しましょう
ひらめき入浴時間は15分くらいが目安です
ひらめき最近は入浴剤も種類が豊富です(私はシトラス系が好きです)

発汗してデットクス効果もありますので、水分をしっかり摂って
ムシムシするこの時期を乗り切りましょうわーい(嬉しい顔)手(グー)

posted by プリダージ at 13:49| 日記

2016年06月10日

夜の密かな楽しみ。甘酒

こんにちわ!

ずいぶんとご無沙汰してしまいました。

どうも店長です。

その間にサロンには新しいスタッフが3人加わりました。

1月に、アラフィフ齋藤(他店から異動)、自称ミーヤキャットの二人が仲間入り、

そして5月には、まだこのブログには登場していないが20歳の新卒ちゃんがやってまいりました。

またご挨拶させて頂きますね。

さて、実は私はほとんどお酒を飲みません。 

なぜならば、酔わないのでもったいないからです。  

麦茶とビールの違いは泡があるかないかです。 

肝臓が3つあるだろうと思っています。

しかし最近夜にちょっとした楽しみをみつけてしまいました!

甘酒です。

甘酒には2つ種類がございまして、酒粕でできたアルコールを含み砂糖を加えたものと、米麹からできた

ノンアル、シュガーレスのものです。

アルコールに意味を見いだせないわたくし店長、米麹の甘酒を飲むにきまっておるのでございます。

実は甘酒には美容によい成分がたくさん入っていて栄養価も高いです。

飲む点滴って言われているんですって。 

美白とか、ダイエット、便秘にもいいらしいですよ。

冷やしておいて、夏バテ予防に少しずつ飲むといいかもしれません。

自然な優しい甘みが疲れた体をす~っと癒してくれます、

そしてまた明日も頑張ろうと思うのです。

今年の夏もサロンで元気に働きますね。 

皆様どうぞお肌のお手入れにお越しくださいませ!

お待ちしております。

tenchoでした。

Have a wonderful weekend!


posted by プリダージ at 19:49| 店長のひとりごと 

2016年06月05日

毛穴クリアコース

こんにちは、スタッフAです目

さて、6月に入り梅雨入りですね雨
しとしと降る雨、だるくなるような湿気の多い暑さが訪れます...バッド(下向き矢印)
暑くなると、増加するのが皮脂、皮脂、皮脂...お化粧のヨレ、崩れ、ニキビの増加などあらゆるトラブルのもととなりますふらふら

そんな方には、毛穴クリアコースをオススメ黒ハート
まずは、お肌の汚れをきれいに取り除き、ビタミンCを導入していきますぴかぴか(新しい)
そして、お客様に合わせたパックるんるん
とても、仕上がりがキレイで続けてきて下さっているお客様は
お肌の違いをとても感じてくださっていますわーい(嬉しい顔)
この時期にぴったりな内容の毛穴クリアコース、一押しでございます手(チョキ)
posted by プリダージ at 18:11| 美容のこと