2014年04月01日

香りの力はすごい

こんにちは! 

サロン2年目のパンダ顔が、お客様のアメックスのクレジットカードを

アメリカン1回払いで、と言ってるのを

ちょもう勘弁もうやだ〜(悲しい顔)と思いながら見守っていた、店長です。 

後でつっこみましたけど -.-

さて、先日電車に乗っておりますと、隣に若い男子が座ってきました。

するとどうでしょう。 

隣からとーってもいい香りがしてきたではありませんか!

爽やかでクールで、本当にいい匂いだったのです。

化学的なむっとする強い香りではなくて、控えめで、す〜っと透きとおるような香りだったのです。

なんとセンスのいい香りのチョイス黒ハート

そうなると、やっぱり顔を見たくなるでしょう? ねえexclamation&question

で顔をちらりと見たら、

・・・・・・・

というわけだったんですよ。

・・・・・・・・・・

なわけだったんですよええ。

でもですね、

その香りのせいで、彼の素敵度は30%増量くらいはすると思うのですよ。

香りって大事だな〜

って感じた瞬間でありました。

何ていう香りだったのかな~ 

今度会ったら聞いてみよ〜

通報されるかな〜

本日は広義的な意味でアロマの話題でした。

精油の話ではなくてごめんなさい。

それでは、紫外線はぐんぐん上がっています。

UVケアをしっかりとしておでかけ下さい。

サロンにもお越し下さいね! 

お待ちしております〜ハートたち(複数ハート)

















posted by プリダージ at 14:57| アロマのこと

2012年11月28日

高貴な香に意外な一面サンダルウッド

12月も間近になりそろそろサロンにもポインセチアを置かなくては

とじわじわ焦ってきました。 店長ですクリスマス

さて、この季節お美容に風呂はかかせません。 最近ワタシがよく使うのはタイトルのサンダルウッド。 アジアの香り、白檀で知られています。

精油は木の幹の中心部から採られます。  

インドなどが原産地・・・あっっっexclamation×2今サロンの前をインド人(パキスタンかも)男性が通りました。 偶然の出来事にびっくりして見つめてしまい、先方も えっexclamation&questionなんやねんexclamation&questionという顔をされていました。

 
どうでもいいことでした。 すみません。 
 

サンダルウッドの香りは、甘く、深みがあり本当に素晴らしいです。
 
ベースノートが強いでの、全身浴をした後は、ベッドの中でも香りが持続し、うっとりしながら一日を終えることができますかわいいいい気分(温泉)

お香など、宗教的なことに用いられるほど高貴な香りのサンダルウッドですが、実はこやつ、他人に寄生して生きるパラサイトツリーなのです
赤ちゃんツリーの時は自活しますが、そのあとは他の木の根っこに自分の根っこを伸ばして入り込み、
栄養分をちゅうちゅうと吸い取って育ちます。 

他人の養分を吸い取りながら美しい香りを出す。   何とビッチーなのでしょうかキスマークキスマーク
そんな実態を知っていても、いや知っているからこそ、サンダルウッドの深みにはまってゆく・・
店長なのでした・・・


ナマステ 

posted by プリダージ at 15:27| アロマのこと

2012年05月13日

アロマ検定

冬の寒波の名残だそうです・・肌寒い日が続きましたがいかがお過ごしでしょうか?

寒暖の差に体がついていけません・・店長です。

さて、今日はアロマ環境協会の検定の日です。 

我がサロンの新人ちゃん

天然科テンパル属カピバラ(天然ぼけでテンパルとカピバラのような顔貌になるため命名)

が1級に挑戦します。 やる気だけはありますダッシュ(走り出すさま)

昨日もランチタイムにサンドイッチをかじりながら何やらぶつぶつ言いながら勉強していました。

閉店時間も間近となり、どれ、明日の試験のために自信をつけてあげようぴかぴか(新しい)
と、アタクシ老婆心ながら、精油あてクイズを出しました。

目を閉じてもらい、新人ちゃんのハナッツラにエッセンシャルオイルを近づけて何なのかを答えてもらう、というものです。

ええ。 そりゃ簡単なものをチョイスして出してあげましたよもうやだ〜(悲しい顔)

次々に正解をするカピバラ・・・
すごいじゃないのexclamation
その調子exclamation×2

と激励するアタクシ

それがもう見事にことごとくはずしたんですよもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

うっっっ・・・言葉につまるアタクシ・・

何でこんなのもわからないのだあせあせ(飛び散る汗)
といわんばかりに横目で見ている先輩エステティシャンふらふら

カピバラや・・・匂いは覚えようと思ったらだめなのですよたらーっ(汗)
あなたはただでさえテンパルのですから、
生活の中に取り入れて馴染まなければ

アタクシが教えてさしあげたでしょうが

落ち込むカピバラ。

次があるからわーい(嬉しい顔)
と、先輩エステティシャンにトドメを刺されて家路についたのでした。

今頃どうしているのでしょうかあせあせ(飛び散る汗)
とにかく頑張って欲しいです。 

ではでは、皆様もくれぐれもご自愛くださいませ



enjoy your weekendぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by プリダージ at 10:48| アロマのこと