2016年07月18日

スタミナごはん

お久しぶりですexclamationきりんです手(チョキ)

梅雨はまだ明けず、
ムシムシ暑くて早くも食欲が出ないという方
いらっしゃいませんかexclamation&question

食欲が落ちがちな夏は、
ビタミンを多く含む押し麦を加えたご飯に、
ネバネバのトッピングがお勧めでするんるん

モロヘイヤの葉を塩茹でしたもの・納豆・白いりごま・しらすを
めんつゆで合わせ、粘りが出るまでかき混ぜて下さいー(長音記号2)

それを、麦ごはんにトッピングし、
うずら卵を乗せれば完成ですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

モロヘイヤはビタミン・ミネラルだけでなく、
ぬめり成分のムチンを含んでいますので、
胃腸や目の粘膜を保護し目
肝機能を高め、
細胞活性により肌の老化防止に絶大な効果を発揮してくれます手(グー)るんるん

ただ、種子や枝には毒性の高い成分が含まれているので、
葉だけを摘むようにしてくださいねドコモ提供

これで、疲労回復とスタミナ強化がバッチリなので
楽しく夏を満喫しましよー晴れリゾート
posted by プリダージ at 10:52| 日記