2015年08月26日

夜遅い食事について

こんにちは!

店長です〜。 

まだまだ残暑は厳しいですが、7月後半から8月にかけての、

無慈悲で容赦のない暑さと違い、夜になると秋を感じるような風も通るようになりました。

本当にきつい夏でしたね。

私は、蒸し暑い日本の夏が大好きなのですが、今年はちょっと嫌いになりました。

さて、お仕事が遅いと、夜のお食事も遅くなることがあると思います。

私はお店のクローズ後、家に帰って、ご飯を食べるのは10時くらいなので、

さぞかし体に悪いだろうと思っています。

夜眠っているときは、消化器で働くのは腸で、基本的に胃はお休みしている状態が良いとのことです。

スタッフの中には、朝にしっかりとした食事をして、夜は食べないというスタッフもいますが、

私は、そんなことをしたらお腹がすいて血糖値が下がってそのまま永遠の眠りについてしまうかもしれないので、そんなことはできません!! 

ですから、できるだけ、胃が頑張らなくてもいいようにしっかりとかんで、

お米など炭水化物は少なめ、野菜から食べる、お腹いっぱいには食べない、など気をつけています。

そして、後片付けやお風呂やストレッチで多少体を動かして、寝ます!

そして次の日も、皆様のきれいのために、働くのであります!

サロンでお待ちしております。




posted by プリダージ at 13:47| 店長のひとりごと 

2015年08月25日

なんかすごい!!!

夏休み、早く終わって夏休み。。。
母です手(パー)

夏場は、お化粧崩れが気になりますが・・・
今、「潜水法」というメイク技が流行っているらしいです。
その名のとおり
水に潜る!!!
そうなのですが・・・

ファンデーションをいつもより厚めにしっかりつけて
水を入れた洗面器のに顔をつける・・・
しかも30秒ですあせあせ(飛び散る汗)
その後、水分をタオルなどで軽く押さえてとるそうです。
そうすると、化粧崩れしにくくなるそうです。
息を止めれる方はやってみてください手(パー)
花嫁さんのメイクの水化粧と同じ原理になるのでしょうかぴかぴか(新しい)
私も1回試してみようとは思いますが・・・・
まだ勇気がでません。

化粧崩れ改善には、まずスキンケアをしっかりしお肌の土台を整えることも
大切ですよ手(パー)
お家のスキンケアをしっかりしていただいて
特別なケアをエステサロンでるんるん
お肌は、ケアを怠ると日に日に衰えていきます。
美肌を保つために、後回しにしないで今すぐお手入れにお越しくださいねるんるん




posted by プリダージ at 14:33| 日記

2015年08月21日

すいか丸ごと

きりんでーす手(パー)

以前に店長がすいかがいいですよーと言ってましたよねわーい(嬉しい顔)

私もすいかは大好きで、冷蔵庫には絶えず入ってるぐらい食べますキスマーク

食べ方としては、もちろん赤い果肉をガッツリかぶりつきますexclamation
子供のころは志村けんのマネをして早食いしたりしてましたあせあせ(飛び散る汗)

わっわかりますぅexclamation&question
若い方ついてきて下さいねグッド(上向き矢印)

果肉には糖分・カリウム・カルシウム・マグネシウム等のミネラルたっぷりなので、
微量の食塩を加えるとスポーツドリンクと同じような効果が期待できますぴかぴか(新しい)

残りの白い部分は、シトルリン(冷え性・肩こり・むくみ改善等)が果肉より2倍含まれているので、
固い緑の部分を取り除き、小さく切って浅漬けにしたり、
スライスして酢の物にしたり、キュウリと同じようにして食していまするんるん

一度お試しくださいませーわーい(嬉しい顔)
posted by プリダージ at 12:28| 日記