2016年12月09日

みんな元気にやってまーす

ほそぼそブログを更新していなくて、すみません。
店長です。
今年は寒さがいっこうに本格的になりませんね、体にとってはありがたい話です。

夏にアップした記事から季節は巡り、今年も残すところあとわずか、、、

1年間、プリダージをごひいきにして下さり、本当にありがとうございました。
かぜなど、引いておられないでしょうか?

スタッフも元気いっぱい頑張っています。

さて、久し振りのブログ更新ですので、みんなの近況などお伝えできればと思います。

まずわたくし店長
★最近成人病検診で精密検査になりました。
最悪のことを考えて、実家にかくしてある少女次代の恥ずかしいポエム集を何とかしなければ、
と案じていましたが、何にも異常がなかったので、そのまま置いておこうと思っています。
★2次会でオールしました。 

きりん
★先日公共の場で、どぎもを抜かれるほどの強烈な光景を目にし、ショックからまだ立ち直れていないようです。フラッシュバックに悩んでいますのでお越しの際はなぐさめてください。
★2次会でオールしました。 


★最近腰痛があり、休憩室でストレッチ始めました。

アラフィフ
★この間食べた角煮まんがおいしかった。
★この間食べた明石焼きがおいしかった。
★この間たべた水餃子がおいしかった。
★この間食べた小龍包がおいしかった。

おでん
★プリダージに配属になってから、かなり自分磨きに注力していて、お肌がぴかぴかになっています。
★仕事ではダメだしに耐えながら、毎日頑張っています。

現状のご報告でした。
これからもこの5人で頑張っていきますので、どうぞよろしくおねがいいたします。

Merry Christmas!
店長でした。









posted by プリダージ at 15:30| 店長のひとりごと 

2016年07月18日

スタミナごはん

お久しぶりですexclamationきりんです手(チョキ)

梅雨はまだ明けず、
ムシムシ暑くて早くも食欲が出ないという方
いらっしゃいませんかexclamation&question

食欲が落ちがちな夏は、
ビタミンを多く含む押し麦を加えたご飯に、
ネバネバのトッピングがお勧めでするんるん

モロヘイヤの葉を塩茹でしたもの・納豆・白いりごま・しらすを
めんつゆで合わせ、粘りが出るまでかき混ぜて下さいー(長音記号2)

それを、麦ごはんにトッピングし、
うずら卵を乗せれば完成ですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

モロヘイヤはビタミン・ミネラルだけでなく、
ぬめり成分のムチンを含んでいますので、
胃腸や目の粘膜を保護し目
肝機能を高め、
細胞活性により肌の老化防止に絶大な効果を発揮してくれます手(グー)るんるん

ただ、種子や枝には毒性の高い成分が含まれているので、
葉だけを摘むようにしてくださいねドコモ提供

これで、疲労回復とスタミナ強化がバッチリなので
楽しく夏を満喫しましよー晴れリゾート
posted by プリダージ at 10:52| 日記

2016年07月12日

タイフェスティバル!!!

皆様、こんにちは!ミーヤです猫
最近また暑い日が続いたと思ったら、雨が降ったりと、
気温の変化で体調を崩されていないでしょうかふらふら

さてさて、私ごとではありますが“タイフェスフェスティバル“に行ってきました晴れ
もともと多国籍料理が好きでよく食事にも行くのですが
今回はフェスティバルに参加してきましたわーい(嬉しい顔)るんるん

タイ料理は「辛い」というイメージがありますが、
辛さの元となっている唐辛子には、代謝を高め、脂肪燃焼にも効果があります手(グー)
特に私は、「グリーンカレー」が好きで家で作ったりもしまするんるん
最近では、百貨店にも簡単に作れるセットが売ってありますので
ぜひぜひ、探してみてくださいわーい(嬉しい顔)手(グー)

また、代表的な「ガパオライス」には「バジル」が多く使われていて
皮膚の新陳代謝や血行を良くする働きがありますぴかぴか(新しい)
さらにexclamation抗酸化作用もありますのでアンチエイジングにも期待できますキスマークぴかぴか(新しい)

美味しいものを食べて、暑い夏を乗りきりましょう手(チョキ)手(チョキ)
posted by プリダージ at 17:36| 日記